【11日間で3.5kg減!】断食道場ダイエット

最終手段!(≧∀≦*) 五色県民健康村健康道場に行った体験記とその後

【始めに】 五色県民健康村健康道場に行ってみようと思うまで

まずは、私が「断食道場」に行こうと思ったきっかけから書こうと思います。

私、プニるこは 年齢39 身長154cm 体重59kg の主婦です。

思い返すと子供の頃からぽっちゃりぎみだった私は、中学・高校時代にダイエットを試みるも何度と無く失敗し、過食症に。
食べたいけど太りたくない!そんな思いで食べたいものを食べて吐くって状態でした。

今はパートをしながらの主婦業で、完全にキレイになりたい精神を忘れた日々。

アラフォーの私だけどこのままじゃ嫌だ。
最後にもう一度がんばりたい!


ただ、さすがに10代の時みたいな無茶なダイエットは出来ないし、後もう一つの問題… 大好きな…お酒を抜きたい…
そう、私は食べるの大好きに加え、飲むのも大好き。週5日は晩酌の日々。

そりゃだめだよね…・゚・(。>д<。)・゚・

そんな時に目に付いたのが「五色県民健康村健康道場」という断食道場でした。

医学的断食療法。お医者様がいらしていて、食べ物とアルコールから隔離された環境。
今の私には ベストなのでは!

この道場は兵庫県の淡路島にある、32年前に開設された施設で、現在までで約2万人以上の入所者を受け入れているそうです。

実は「五色県民健康村健康道場」の他にも、断食が出来る施設は色々調べました。
そこで決め手になったのが、兵庫県五色町公的専門施設として開設された施設である点。(全国で唯一らしいです)
もう1点が医師がいて心電図や血液検査等、医学的なサポートがある事。
この2点です。

今回私はおすすめの、11日コースを申し込みました。

では次から 体験記を報告しますー

 

 

 

    

低カロリー 雑炊 ぞうすい ダイエット dietローカロリーな雑炊や麺が14食入り&ダイエット茶付...
低カロリー 雑炊 ぞうすい ダイエット dietローカロリーな雑炊や麺が14食入り&ダイエット茶付...
価格:1,980円(税5%込、送料込)

懸賞クロスワードパズル
完全無料で遊べて
豪華賞品や 現金GET -
Google Play の Android アプリ