【11日間で3.5kg減!】断食道場ダイエット

最終手段!(≧∀≦*) 五色県民健康村健康道場に行った体験記とその後

【1日目 後半】ごはん は 謎のジュース!お肉・ビールとお別れの断食ダイエット開始

1日目 前半~ の続き

五色県民健康村健康道場」に到着し、検査項目も無事通過。
ここから本格的な断食生活の始まりです。 (`・ω・´)o 

まずは、サークル室で大まかな説明のDVD30分見ます。
そのあとに自己検査の仕方や記録のつけ方など、補足の説明を聞きました。

f:id:thimthim:20140314112956j:plain

血圧計と体温計、経過表、週間スケジュール、ガラスのポットとカップなんかををもらいます。

12:00 食堂にて昼食
断食中のメニューは3食 この低カロリーのジュースです。

f:id:thimthim:20140317160847j:plain

素材は低脂肪牛乳・飲むヨーグルト・ビタミン剤・お湯に、マーマレードを少し溶かしたもの。
これは低血糖障害にならないよう、最低限の栄養を補給するのが目的だそうです。
コップ一杯 240ml  100kal。味はすごく薄くて、まだ寒いので温かいと良かったなー。

13:00 DVD講義「性格の個性やストレスの種類など」
スケジュールではサークル室での講義や、その他体操などが毎日あります。
ただ、このオリエンテーションは全て希望者のみ受講すればいいので、受講したい時は時間までに各部屋へ集まる感じ。

1500 自分で脈拍、体温を計り、経過表へ記入。

1510 巡回お変わりないですかー」って感じの状態確認のみです。

1700 夕食 (昼食と同じ低カロリーのジュース)

1840 入浴 大浴場 (日替わりで男女1730~と1840~ で各1時間)
断食中は不整脈が出る可能性があるので、浴槽につからない様に指導されます。
シャワー室があるとうれしいなー

2100 巡回
2200 消灯

個室だとあんまり関係は無いんですが、一応この時間に寝ましょうって時間です。

初日は1500ml の水分を取るようにとの事。給湯器で、お茶・お水・お湯が出てほうじ茶や麦茶が飲み放題です。
ポットが魔法瓶だったらすごく良いな!冬場に行く方は持って行っても良いかも。

ちなみに私の部屋は、食堂やお風呂と別棟にあり、渡り廊下で繋がっていました。
給湯器やトイレ同じ棟にあって、和式2器・様式1器 (ウォシュレット付き) です。

昼食と夕食の後に  お腹すいたー  ( || -д-)
空腹感は常にじゃなくて思い出したようにやってきます。

明日もジュースだけの断食生活か・・・ では【2日目】へ続く!


【追記】インターネット環境について
ネット無料の「FREESPOT」に接続できます。ただ、その際フリーじゃないメールアドレスの登録が必要。
1度設定すれば2回目以降は自動認証されます。
私はiPhoneとパソコンを持って行っていたんですが、なぜかiPhoneの方は時々しか繋がりませんでした
パソコンの方は問題なく、Huluなんかの動画も途切れず再生できました。

 

 

     

【サクセススリム】いますぐお腹周りを2サイズダウン★同窓会や結婚式…いざというとき大活躍!
【サクセススリム】いますぐお腹周りを2サイズダウン★同窓会や結婚式…いざというとき大活躍!
価格:2,480円(税5%込、送料別)

画面を見なくても
遊べちゃう!
ブロックを転がして
『すっぽり』させるだけ
時間制限なし
ガッカリ音なし
ポケットの中でも遊べるよ
Androidアプリ